金. 5月 3rd, 2024

久しぶりにブログ。今まで何を書いていくのがいいのか定まらず色々な内容を投稿していたが、今も相変わらずわからない。読者もいないし、偏りたいがこれだってものはない。ただの日記。それでいいじゃん。ここは私の居場所。
夏はタイ旅行でプーケットマラソンに出場してきた。夫と初の海外マラソンを走る予定だったが夫が食中毒をもらいダウン。売店で売られていたフルーツパックが原因。1週間の滞在だが楽しめたのは2日ほど。最後は私自身も飛沫感染、帰りのフライトは死ぬ思いだった。プーケット空港で4時間のフライト待ち、バンコクで3時間のフライト待ち、ベンチで気を失っていた。今回ベトナムを経由したのでこちらの国を初めて訪問。あまりの暑さに驚愕!外にいられないからホテルに引き篭もった。ホテルにネトフリがあって自由に見れたのはとてもありがたかった。ベトナム事情はなんだか複雑そうで日本の便利さを改めて痛感。ただ食べ物はすごく美味しかった。プーケットマラソンは10kmで私のみ参加、練習はそれなりにしてきたのだが、なんといっても暑さにより過酷を極めた。暑くて暑くてしんどい。走り続けることが困難でした。ほぼ歩いたりしてなんとか完走できたので任務完了。
プーケットは楽園だった。常夏の島、朝までパーリナイト、世界中の人々が集まり楽しそうな笑顔を見せてくれる。こんな場所があったんだね。ほんとに素敵な場所だった。ただバンコクよりも物価が高めだった。
またいつか行きたいな。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です