土. 4月 27th, 2024

2024年は年明け早々に能登半島で大地震が発生し、そこから海保機が地震被災地へ支援物資を届けるために飛び立とうとしていた最中、滑走路にて衝突事故発生。国民を震撼させたお正月でした。私にできることは微々たるもので微力ながら支援金を募金しました。それとは別に昨年末より母が愛猫の病気で手術や薬やらで金銭的に苦しいと訴えてたのでこちらにも募金しました。そしたら思いの外喜んでいただけたので慈悲は大切な念だと年始から勉強になりました。思い返せばここ数年、「愛、感謝、人のフリ、知性、寄り添う心、真心」そういった目には見えない道徳的な心のあり方について学ばせてもらったように思います。年が変わった新たなステージでは「自分を愛すること」が必要な学びなのかなと思うところです。なぜなら新年1冊目に出会った福田萌子の本でもそのような内容があったので妙に納得しました。

ところで新年1発目に目にした時刻が14:29。429はロゼの誕生日。なので今年はロゼの奇跡を作品として創造することを決意しました。買い物では777のゾロ目が出現、「もうすぐ大きな幸せを掴みますよ」という幸運の前兆のメッセージらしいですがどうかしら?

そして本日は印象的な夢をみました。大津波が私を襲い、知り合いの運転する水上スキーの後ろで操縦アドバイスをしながら大津波のテッペンに到達し難を逃れました。しかし運転していた知り合いは落ちて死んでしまいました。でも仕方ないねと悲しい様子はなく…。変な夢。さてどんな1年になるかしら?

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です