金. 3月 29th, 2024
数年ぶりに浴衣を買ったよ
浴衣がずっと欲しかったんだよね
短い夏だからこそ浴衣で気分を盛り上げたいなって…。 
ちょうど今年は花火大会やるみたいだしそれに合わせて買っちゃった
昔に作り帯の付属した安い浴衣を買ったはずだったんだけどいつの間にか無くなってしまった
ファッションモールをハシゴしてやっと見つかったのが白地にオレンジのひまわり柄で可愛い感じのやつ
15000円の半額で8000円くらい。結構高くついたー
5000円くらいで考えてたけど、良い柄がなかったね。
そしてこの浴衣は綿80%と麻20%の配合でわりと涼しい着心地でよかった
現代は麻の配合された生地があるのかと感心!
帯はピンクと紫のリバーシブルで可愛いのにしたんだけど1000円くらいと激安だからペラペラのチープな生地で最悪だった
シワが寄りやすく、綺麗に結べない。
ただ色合いがすごく浴衣とあってるもんでまぁいいかなと。
でももう少しまともな帯も持っておきたいなー
それと着付けセットも必要でそれが3000円くらい。総額12000円
うぅ高いよー。
下駄は妥協して手持ちのサンダルで済ませたよ
髪留めはとにかく安く仕上げようと100均で買って、デコレーションしていい感じになったのでよかった
問題の着付けもyoutube見ながら上手くできたので問題なし
ただ浴衣は疲れるよねー
6時半から2時まで仕事したんたけど、もぅへとへと
帰って速攻寝落ちした
暑い日の浴衣はしんどい
見てる側は涼しげでいいのかもしれないけどね
でもやっぱり浴衣はいいね、テンション上がる
日本人は特に似合うと思うし着ないと損よ
みんなに可愛いって言って頂いて嬉しかったけど、常連さんには2割増しって言われた
うん、確かにその通りだなw
↓ちなみにイメージはまさにこの感じ

あ、久しぶりの花火はやっぱり綺麗でよかった。でもちょっと遠かったから感動は半減かな
せっかく浴衣買ったし来月も理由つけて着ようかな

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です