金. 3月 29th, 2024

昨日ロゼの咳が止まらないから行きつけの病院に行ったんだけど薬が効かないみたいで、
今日も寝ている時にずっと咳してて、なでなでしてあげて…
なので睡眠不足です
ロゼもきっと寝不足で辛いとは思うんだけど、寝不足2日目はだるさが出てくる
こーなると体はエナジーを欲しがるしやたら腹が減る。
睡眠をしっかり取らないと私の体はダメな方なので辛いっす
ロゼ(トイプードル)は今12歳と9ヶ月なんだけど昨年初めから徐々に心臓病が悪化し始めて、今はステージC〜Dの判定
酸素ボンベは常備
ご飯も8割手作りで、心臓に良いと言われるハツ、貝類、アスパラなどたくさんの栄養を配合してる
でもやっぱり寿命はあるからね
心配だけど見守るしかない
ペットも歳をとるとあちこち悪くなっちゃってお金も労力も必要とすることを身をもって体験中なのです
ちなみにトイプードルは先天性の病気が最も多い犬種といわれてるみたい。
そして日本は世界でも突出して犬の遺伝性疾患が多い国と言われてるとか。 その原因は、無秩序な生産(繁殖)が横行していることが指摘されてる。
日本はペット販売の規制もゆるいしね。
普通に動物がショップ販売されてるんだもんね。
売れ残りの犬は大概殺処分。
動物にとってはほんとに残酷な現状がそこにあるわけさ。
とにかく無知でペットを飼うのは大変だということです。
面倒見れなくなる人も多々いるだろうな…
しかし今日のぜっちゃんは散歩は元気にしてくれたのでよかったかな (❁´ω`❁)
苦しみのない日常に戻りますよーに

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です