日. 11月 27th, 2022
2019年に入籍したので今年は3年記念日
コロナショックがあったせいか3年の月日が流れたとはとても信じられないほどに早く時が過ぎた
この3年の間に娘は家を出ていき、コロナ休業で仕事は半年以上も無かった。その間ゲーミングを始めて、apexに大ハマり。さらに今年は13年も一緒に過ごした愛犬を天国へ見送った。その後ゲーミングはすっかり辞めて、タイへ旅行へ行った。
なんだかんだ充実してるし、着実に前進してる気はする。
でも生活はカツカツでお金の面では心配が尽きない。ただ今は子供がいないから夫婦2人で平気にのんびり暮らしてる。
だけど世の中の人は大変だろうなと思う。
不景気で円安でコロナショックの波が押し寄せる。政府や役所も必死に国民からタンス預金や税金をとろうとしてる。
給料は上がらずコロナで人足も遠のくばかり。このご時世にお酒を飲んで遊んでる人なんてそうそういないから、いつも同じような人ばかりがスナックには来る。
でもとことん暇にならず、仕事にも出られるのはありがたいしママの力は大きいと思う。
そして3年目の記念日もこうしてお花を贈ってくれる夫には感謝。
お花のプレゼントって贅沢だよね。腹の足しにはならないし、いつまでも残るわけでもない。
この優美な花々は目の保養のためにあるのかな?と思う。
部屋にお花があるとそれだけで日常が全然違うものになるのは確か。何が違うのかを具体的にはっきりとは言えないんだけど、言うならば生き物がいるんだよね。
お花って生き物。生き物だから放っておけない。魅せられるし、気になる。
私にとってお花は特別な存在なの。

By meme

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です