金. 3月 29th, 2024
東京旅行で新大久保と新宿歌舞伎町を観光したよ
新大久保駅は割と小さく、比較的若めの人たちがたくさんいるようだった。

コリアンタウンには韓国のようなお店がたくさんあって、まるでそのまま韓国にいる気分になれた

tictocでもバズってる新大久保の食べ歩きグルメ、気になった3つがこちら
1、円形の生地で具材を包んだ、日本のおやきにも似た韓国おなじみのおやつ「ホットク」
2、甘辛いタレで味付けした「ヤンニョムチキン」
3、特製の醤油で漬けたワタリガニの濃厚な旨味がたまらない「カンジャンケジャン」。

3種全部食べた!
ホットクはとてつもなく美味しい!!と思ったんだけど少し油っぽくて飽きちゃった。なのでチーズハットクの方がいいかも

ヤンニョムは甘過ぎてこれも飽きちゃうね

カンジャンケジャンはこのエリアで人気だと言われてるお店「ナジョンデ」で食べたんだけど、少しお酒がきついのと磯の香りがきつくてダメだった(´×ω×`)

というわけで一番美味しいかったのは歩きに歩いて2万歩、夜明け間近に新宿で食べた「たかはしの背脂醤油ラーメン」がこの上なく美味しかった!!

新宿はたくさんのお店があるけれど、客が入ってるところは少なくて、街を行き交う人もそんなに多くない印象だった。
新宿2丁目なんてもっと人がいなくて、どこのお店に入ったらいいか分からずグルグル探索、その結果2万歩以上も歩いたんだけど。
やっとの思いで開けた2丁目ゲイバーはなんだかすごくつまらなくて失敗な感じに終わった。
でも新宿2丁目付近はお店の外観とか街並みとかみてるだけで楽しめた

ところで最近オープンして話題のエンタメ系飲食街「龍乃都飲食街 新宿東口横丁」
アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間となってるらしい。入り口からすでに重低音の効いた音がガンガン流れてるから自然と気になったよ。店内は若者で賑わってたし、しばらくは人気が続くかもね。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です