土. 4月 20th, 2024
全国旅行支援を使って1泊2日の東京旅行してきたよ。
【※全国旅行支援とは、旅行代金の割引と地域クーポンを付与する”全国を対象とした観光需要喚起策”で、2022年10月20日に東京都もスタートし、47都道府県で実施。全国旅行支援を利用するには「本人確認書類」と「ワクチン3回接種済証等」が必要。】
泊まったのは新宿プリンスホテル、チェックイン時に免許証とワクチン3回接種済証は事前に撮っておいた携帯画像をホテルスタッフに提示。すんなり割引適用になりました。
さらに全国旅行支援クーポンが一人につき3000円分もらえた


クーポンを利用してホテルロビーにてお土産が買えるとのことなで、クーポン6000円(2人)分を使いコーヒーとクッキーを購入。
でもさ、クーポンて微妙だと思うよね。
使えるお店は限られており、なをかつホテルが出してくれた紙クーポンと事前にアプリにチャージして使うアプリクーポンの二つがあって、どちらも使えるお店とどちらかしか使えないお店があったりするわけ。なんだか面倒な雰囲気なのでホテルで利用できなかった場合はわざわざ他店では利用しないかもしれない。
そう思う人もたくさんいるだろうな。
というわけで宿泊費約7400円割引とクーポン6000円分利用で一人約5700円のお得があったことになりました。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です