土. 4月 20th, 2024

ある日「犬飼う?」と相方、「え!?犬?大変ジャン」と私
今から13年も前のこと
なぜか急にそんなこと言い出すもんだから驚いた
だって私は当時猫派だったから
猫は世話が異常にラク
水とご飯とトイレだけちゃんとしてればok
ただ毛があちこちにつくのだけは嫌だったんだよね
相方が猫アレルギーなので飼わなかったけど
犬は散歩にお風呂、吠えるし噛むししつけも必要、やることありすぎて大変じゃんって思ってた
それに別れが辛すぎない!?って瞬時に思った
でも相方があまりに本気だったから、そんなもんで飼うことになったんだよね
ネットでブリーダーを探してたら可愛いロゼの兄弟を見つけたもんで遠いところまで車走らせて早速会いに行ったな
そしたらロゼの兄弟がいて、でもロゼの兄弟は既に買い手が決まってて、残ってたロゼにしたわけ
赤ちゃんなのでワクチンが終わるのを指より数えて、 雨が降る梅雨の季節、車の中で名前を考えながら引き取りに行ったんだよね
連れて帰る途中に車の中でうんちしちゃって困った
それからは面倒見るのが楽しくて楽しくて
バックに入れて連れて歩いてたからバックを見ると入りたがって
可愛いかった
今ではすっかり犬派
だって無垢で純粋で何もできなくて
小肉らしい時なんて少しもなかった
気づくといつも腕の中か膝の上にいて甘え上手
ロゼから教えられたことが多すぎるね
ありがとう

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です