金. 3月 29th, 2024

今日はついにゴールド免許証になりました!やった
免許の更新って大変じゃない??
写真撮らないといけないから顔の調子いい日に合わせたいし、講習聞かないといけないし
そんなんでやっとの思いで更新しに行けたわけです
あと少しでゴールド免許ってところでスピード違反で捕まって、それからはや5年
長かったー
それで警察署の職員さんが話してたことなんだけど
「第一ベビーブーム世代が75歳を迎えるとのことでお年寄りのドライバーが増えるってことだから従って事故も増える」って言ってた
そーだよね
田舎だから高齢者ドライバーや高齢者が運転するタクシーも多いいの
そのせいで運転上本当に危ない思いも多々あったり…
急に飛び出してくるのが多いんだけども
更新時、高齢者には実技試験みたいなのがあってそれを通過しないと免許の更新はできないとのことだよ
そんなふうになってるんだね
でもさ、田舎だから車ないと不便よ現実問題
お年寄りに優しい交通社会をつくらないといかんよ
ってことで事故には気をつけましょう

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です