火. 4月 16th, 2024

タイの観光名物になってるというチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットへ行ってみたよ。 週末に開催されるバンコク最大の公設市場で衣類、インテリア、ペット、骨董品、古本、中古品、ガーデンニング、飲食合わせて8つのゾーンに分けられ、約12,000軒以上のショップや露店が軒を連ねているそう。
駅降りるなりたくさんの人が歩いてるから、なんとなくついていけばたどり着けるよ。

地図はこんな感じ。

思ってたほど広くはないってこの時は思ってたんだけど実際は違った。すっごく広く感じた。
食べ物屋さんがたくさんあったり

Tシャツなどヴィンテージアイテムがあったり

かわいい洋服屋さんもあった。
でもチビの私に合うサイズのものはなかったね。
アート作品もあった。

大きなワニ皮がそのまんま飾られてた

たくさん歩いてたら暑くてなんだか食欲がなくなって、スイカのスムージーで体に栄養と水分を補給。このスムージー、タイに来てからずっと助けられてる。

パエリアが名物らしいんだけど暑さでバテて食べられなかった。 なんせ暑さに弱い体だから。
悔しいからせめてボディペイントしてもらった。
2週間もつって行ってたけど、実質1週間くらいで消えた。これで1200円くらいだったかな?高いな。
とにかくお土産買うにはとてもいいと思う!

おすすめ!あ、まとめ買いするときには値段交渉はしたほうがいいよー!

【アクセス/地下鉄(MRT)カンぺンペット駅、もしくはBTSモーチット駅下車、徒歩約5分】
【営業時間/毎週土・日のみ 09:00~18:00 ※営業時間は店舗によって異なる】
【住所/Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900】

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です