金. 4月 19th, 2024

タイ初日、夢を見たよ
たくさんの流れ星が落ちてくる夢
綺麗だなーーって思って眺めてた。
その後夢占いで調べたら、トラブルや何か大変な試練があるかも!?なんてことが書いてあったんだよね。
なんか嫌な予感が…
と思ってたら、相方の体調が急変、熱が上がりはじめてる!
だって旅行直前で私がコロナになっちゃったんだからそらそうよね。
行く前は2人とも陰性だったんだけど、ここにきてコロナ感染したんだろなって思った。
着いてからこんな調子でさぁ大変。
でも大変だったのはこの後。
楽天モバイルで契約していた私たちの携帯にはSIMがなかったの。調べたら後から別で契約しなければならず、気づいたのが出発3時間前。
今から即できる契約ではないみたいだから急いでグローバル Wi-Fi予約して、ネットサービスだけを使うことにしたんだよね。
そんでタイ2日目、相方コロナ感染、隔離が必要になったので予約便では日本へ帰れない。
飛行機を予約したカード会社に保険の話しをするため、国際電話をかける必要が出てきたの。
そしたら、ホテルでは外部への国際電話ができないということで、困った。
ホテルを出て電話ボックスを探すもない!!!どこへ行ってもない!!!誰にきいてもわからない!!!
相方は解熱剤が効いてる3時間しか行動できないし、人に移さないように距離をとりながらも暑い中本当に歩き回った。そしてなんとなくたどりついた携帯ショップでSIMをチャージ式で買うことに成功!!そこのスタッフさんが本当に親切な方でマジで感謝!
無事に電話ができました。 とにかくこの日が一番しんどかった。
病み上がりの体にはマジでこたえたよ。
ちなみに公衆電話はここにあったよ「タイ バンコク BIG C SUPER STORE」トイレ付近に設置


所在地(PH99+GH3, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ)
そして親切なスタッフさんが対応してくれた携帯機器ショップはここ「DTAC Center(セントラルプラザ・グランド・ラマ9店)」 所在地/9,9 Ratchadaphisek Rd, Huai Khwang, Bangkok 10320 タイ


そして隔離だから外食は控え、コンビニもので腹ごしらえ。高上がりな上にやたらめったらしょっぱくてさ、なんだかね。
でも無事にミッション達成できたのでよかったさ。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です