木. 3月 28th, 2024
タイに行こうということになったのでタイ語にトライミー
とにもかくにも日本から出られるなら嬉しい限り
だって刺激がないもん、ロゼと過ごした思い出の場所が多すぎるし
毎日夢中がいいじゃん、無我夢中に生きたい。
相方が同じ思いになってくれて嬉しい限りだ。
タイ語を始めるとなったらまずアルファベットでしょー??
ってなわけでタイ語のアルファベットを書き始めたよ
最初は古代文字みたいに見えてたけど、今はタイ文字としてちゃんと見えつつあるから不思議(สิ่งมหัศจรรย์)。
でもさ現地の言葉を覚えた方が何かと便利なのは間違いないよね
そういえば私は日本語がろくにできない。
初対面で会うスナックのお客さんにはほぼ「失礼ですが日本人ですか?」って聞かれてしまっている。
これでもそれなりに本を読んで言葉を知っている方だとは思うんだけど…
英語を勉強しだしてから日本語がますます下手くそになってきているのかな?
とりあえずタイ語で美味しい(アローイ)はたくさん言うと思うから覚えとこう
てなわけで今日は大好きラーメン食べたよ
夏は辛い味噌ラーメンがアローイ!!

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です