金. 3月 29th, 2024
最終日、ホテルのチェックアウトがAM11時ということで朝6時半にバスに乗り、お友達の╮(。→‿Ő。)ちゃんと二人で「清水寺」へ行ったよ
この旅を通して╮(。→‿Ő。)ちゃんとの仲が縮まった気がする
なんだか嬉しいな、大人になってお友達ができて、こうして一緒にお出かけもできてさ
朝の清水寺はとても静かで、爽やかな風が吹き、夏の暑さが少しばかり和らいで、なんとも神聖な感じだった
大仏様も気持ち良さげ! 京都一の観光地だし、あまり人がいないってのはある意味すごいな
お寺では大掃除が行われてたり、近所の人が朝の散歩やジョギングを楽しんでたりと思い思いの風景が広がっていてすごく緩やかな朝の時間が流れてたよ
なんだかほんとに満喫できたー
そして、やっぱりおみくじは引いちゃうよ〜
そしたら╮(。→‿Ő。)ちゃんがまさかの「凶」だったのでビックリ
でもこのあとは吉以上しかないから逆に厄落としだよね! だけどこの旅を通して╮(。→‿Ő。)ちゃんにはもう少し慎んだ方がいいかもなって感じたからこのお告げは╮(。→‿Ő。)ちゃんへの教訓だね。
私のおみくじは第七十六 『吉』
●富貴天之祐
富貴(ふうき){富も地位もあること}は天より授けていただくものであり人間の知恵や才覚では得られない。
●何須苦用心
どれほど苦しんで心を尽くしても良いことはない。あなたが決めるのではなく天がお決めになることだから。
●前程応顕跡
未来の吉凶は過去の善悪の結果なので、悪いことがあれば自分のせいだし、良いことがあれば自分のおかげである。
●久用得高臨
あなたは身の程を知り、高望みせず、周りに慈悲をほどこせば、自然にその徳が滲み出てきて出世できるでしょう。自分の才覚、知恵や技量だけでやろうと思っても叶えることは難しい。
なんてゆうか、身の程を知り謙虚に、自分だけでできる、やろうとは思わないことですかね〜
あとはやっぱり努力不足やね
最近は常に「吉」が出てる気がするし、毎回努力しましょうのお告げだし。
やらなきゃな。
マジで
最後の晩餐はお好み焼きだったよ
朝からたくさん歩いたので酎ハイ3杯いったさ、最高!!
あっといまの旅はこれにて終了
2泊3日で歩いた距離約22km
お世話になったダイワロイネット京都駅前は素晴らしいホテルでした
おすすめです
それにしても夏の京都は勘弁してください!汗w

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です