金. 3月 29th, 2024

我が家はというか、私はイベントを大切にするタイプです
お正月、節分、バレンタインと各月ごとの催しものはなんだかやりたいのです
きっと母がそういう人だったからなのかも
というわけで明日はバレンタインなので、相方に手作りスイーツとスペシャルメニューで日頃の感謝を伝えたいなと。
今日はイオンに材料を買いに行きましたが、イオンにはいっつもパクチーとかライムとか洋物な食材が置いてないからスーパーをハシゴ
そしたらパクチーが苗で売っていたよ
なんで苗のまま売るのかな???
スペシャルメニューは昨年失敗に終わったカーニタス(メキシコ料理)をまた作りました
今回は大丈夫かも
昨年はママからもらった20年以上前の圧力鍋で作ったんだけど、どーにも上手く扱えない
16万もだして買ったらしいけど今日では価値が無いに等しいかも
マジで圧力鍋欲しいな
そしてスイーツはエンガディナー(スイスのお菓子)を作ったよ
出来栄えは明日食べてみないとわからないけども
あ、バレンタインといったら絶対自分に買うものがあるの
それは「チョコレートボンボン」
大ー好き!
どうしてバレンタイン以外も売らないのかな?
とにかくこの時期に買いだめしとくんだけども、今回イオンで買い忘れてしまってハシゴしたスーパーで見たところラス1しかなかった!!!
でも価格が高くてどっちにしても買いだめはできなかった
今現在収入ないんでねw
6歳の頃親にバレンタインでチョコレートボンボン買ったんだけどついでに自分で食べてみた時に衝撃が走ったんだよね
こんなに甘くて苦くて官能的なものがあるのかって
美味しいというか芸術的な味に近いのかも
本当に素敵なスイーツだと思う
さてロゼさん、またも咳と嗚咽が一晩中続くもんで、やっぱり寝不足な感じになってしまった
ロゼも辛いけど私も精神的に辛いかも…
どうしたもんか。
さてsandboxやらなくちゃ

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です