金. 3月 29th, 2024

先月くらいから始めたアプリを使っての歌練ですが
昨夜はまた新たな楽しみ方に出会いました!
ちなみに使用アプリは「Smule」
歌好きの母とその友達にアプリをシェアしたところ、アイフォンしか対応していないらしい
なんだそりゃ!?
そんなアプリ微妙じゃん!!と思ったけど楽しいので相変わらず利用してますw
相方がYOASOBIでも一曲くらい覚えたら?って助言
流行ってるしね
何よりボーカルのいくらちゃん上手だしね
あ、今思えば夜中にめっちゃ大声出してたけどご近所さんに迷惑かかってなかったかしら???
「夜にかける」全く歌えないので本作MV見て歌ってたら、なんだか心に染みて泣いてしまう!!!!汗
泣けて練習にならないのでYouTubeの「しらスタ【歌唱力向上委員会】」をみたり「シアーミュージック」をみたりして歌ってたんだけど
声が見事に枯れちゃいました
この季節乾燥半端じゃないからね、そりゃ声も枯れる
声が枯れちゃったので「夜にかける」はまた今度にして男性の歌へチェンジ
大好きな清春をアプリユーザーとコラボで歌ったんだけど
そしたら見ず知らずの人なんだけど一緒にカラオケボックスにいるよな感覚になっちゃって
めっちゃ楽しかった
それから倖田來未もコラボ
コラボの相手がおかまちゃんだったのかおもしろ小技がすごい!!!
これはめっちゃ勉強させてもらっちゃいました
そんでもってお互い倖田來未ちゃんにめっちゃ寄せなが歌って楽しかった♫
アプリを通してなんだけど、実際に誰かとカラオケしてる感覚になれちゃうという、そんな遊び方もあるんだ!っていう発見がありました
当初始めたきっかけの「黄砂に吹かれて」も少し上達したし
また楽しみながらがんばろーる♫

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です