火. 9月 17th, 2024

ピョン吉が来た!夫が嬉しそう。何だろうと思ったら玄関に置いてある植物にカエルがぴょこっと乗ってた。愛犬ロゼがいなくなって2年立つけどまだ寂しいのでしょう。一昔前ならカエルをみると無理だとか言っていたのに今は小さな命に嬉しそう。それから毎朝覗いては暑いからと霧吹きをかけてあげたりして、カエルさんも居心地いいのかしばらく滞在。

ところで私はピョン吉という名前をことあるごとに忘れ、”ケロピー”とか”ぴょんすけ”とか言ってたっけ。ピョン吉って 漫画「ど根性ガエル」のキャラクターの名前なんだね。私の中でのカエルキャラっていったらケロピーだから世代違いかな。それからピョン吉はいなくなりしばらくすると帰ってきたんだよね。見た目が同じだし同一カエルだと思う。名前の通りカエルは帰るんだなと感心。それからまたいなくなっては戻ってきて、気がついたら葉っぱに大きなウンをしたよ。カエルの体からは思いもよらない大きさでびっくりした。またいなくなっちゃったんだけど。スピリチュアルでいうカエルって”神の使い”とも言われてて、”幸運を運んでくる”存在なんだとか?運もつけていったし、おたのみ申しますねぴょん吉様!

By memeko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です