日. 9月 8th, 2024

妊娠がわかってからというものつわりがひどくて何も手につかず、気持ち悪さと眠気と頭痛にただただ気力で戦う毎日が続いてた。つい先日妊娠4ヶ月を迎えたところで気持ち悪さが和らいでるような、少しづつ自分のペースが戻ってきてる感覚がある。スナックをやめて3ヶ月が経過。ゲーム配信で生計を立てようと考えていたが妊娠の影響かゲーム機器使用による不調から継続不可となり、不労所得をつくろうと考えようにも何もできない日々が続き、いよいよ収入源の確保をなんとかしなければと追い込まれてきた。絵本を書くということは絶対やることではあるんだけど、Ipadでの作画は数時間やると酔ってしまって思うように進まない。つわりというものはデジタルと相性が悪いと思い知らされたところだ。そういえば以前に、スナックでの貴重な経験を4コマで描こうと考えていたんだけど、絵で表現するのも、起承転結を考えるのも今の実力には難しく、現実的にかなり厳しい。だからしばらく4コマのアイディアは放置していた。だけど、スナックでの出来事を思い返す日々が増え、たくさん考えて工夫して過ごした日々、計り知れない貴重な学びは吐き出さなければと思った。そしてある時ふと、そうだ!本を書こう!書籍として世に出そうと思い直したの。文字だったらChatGPTにアドバイスもらいながら進められそうだと。なんだけどChatGPTの使い方が案外難しくて。どんな風に使いながら書こうかと悩んで時に、久しぶりに西野亮廣のサロン記事(サブスク)を読んでたら「ChatGPTの使い方」っていう投稿があって、それがすごい参考になった。必要な時に必要な情報が入ってくる、ありがたし。今年中には出版にこぎつけたいなと思います。

By memeko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です