木. 3月 28th, 2024

最近よくスナックに来てくれる常連さんのお猿のミッキーと闇金のシマくん
近所の女の子を連れてきてくれたり、しかも平日とかに来てくれるからありがたいお客様!
彼らは関西の方から出張でこっち(関東)の方に来てくれてるみたいなんだけど、このミッキーが矢沢永吉の大ファンらしく、歌がめちゃくちゃうまい!
もうそのまんま永ちゃんの歌声。素晴らしい
なんだけど、この前は疲れてたみたいで「止まらないha〜ha」を歌いながら寝ちゃった!
この歌で寝ちゃうのーーー!?w
人間、お酒が入った時の眠気には勝てないってことがわかったよね
それは置いといて、毎回一緒に来てくれてる連れの方闇金のシマくんがさ、もぅ本当に困った人。
毎回なんだけど会計時に1円たりとも出さないの
たくさんお酒は飲むし、店に来てる女の子なんかにベタベタ触るし、歌もバンバン、デュエットもバッチリ楽しんじゃって。
最後はミッキーが支払うのをみてるだけ
ミッキーに「たまにはお前も少しは出せぃ」って言われて渋々出すのは小銭程
そんなことが続いた先日、女の子と一緒に来てくれて、メンバー全員で割り勘になったんだけど、このシマくん”お金を持ち合わせてない”からツケにしたいって。「明日必ず持ってくる、責任持って払います!」って念を押し帰っていったの。
そして次の日、ツケを払いがてらのみに来てくれたんだよね。
ところが一緒にきてるミッキーが「止まらないha〜ha」歌いながら寝ちゃったの。閉店時間になりミッキーが寝てるからシマ君に「お会計をお願いします、昨日の分と合わせて」と言ったところ、シマ君が「お金を持ち合わせてない」ってさ!!
なんと!!
驚き!!
ミッキーに払わせようということなのか?
「お金持ってなくてよくこれたね?」と思わず出た私の問いかけに「すんまんせん。」と答えるばかり
呆れたママと私。とりあえず致し方なしに帰しましたが”とりあえずは未払い分だけは先にもらっておかなければイカンね。”とこちらも勉強になりました。
つまるところ、”たかり”でしょ?
たかる方も良くないけれど、たかられる方にも問題があると思う。
とにかくカッコつけてたって金払いが悪い人はダサいって話し。
ミッキーはどうにかシマ君にお金を払わせようと思ってるのか寝たふりしてお金を出そうともしないし、困ったお客様方になってきた。
後輩が先輩と飲みに言って出さないのはよくあることで、逆に出してくれないなら先輩となんて飲みたくないってことも最近ではあるあるな話。
会社の飲みの席へ参加させられるのはパワハラとも言われる時代で若者と年配者が歩み寄れる機会は益々減っていく
そうなるとジェネレーションギャップによるフラストレーションが溜まり事件へ発展することが最近では多い
この年の離れた二人は大丈夫なのだろうか?とたまにふと思う
平和が一番いいね

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です