金. 3月 29th, 2024

私の頭にはつむじが2つある
そのせいでいつも後頭部がハゲてるみたいにみえちゃうし困っている
そんなつむじなんだけど前にスナック常連さんのSちゃんに「つむじが2つあるのは頭が良いんだぞ」って言われ
そーなの?ってちょっと気になって検索
ある記事ではつむじが複数ある人は少ないらしく、一般的に日本人でつむじが2つある人は約7%、3つある人は約3%と言われてるらしい。
でも頭がいいなんて言われてることはなく、年配者の常識では「つむじが2つある人は頑固者」、「気が強い」「変わり者」っていう見解らしい
しかしどれもピッタリ当てはまってるのでこれが正解かもな
頑固は言われないけど、気が強い、変わってるは絶対言われるし
この前担当美容師さんにつむじ2つの人っていますか?って聞いたらそれなりにいるっていってたな
ちなみに3つっとなると相当いないらしい
なので2つのつむじはたいしてめずらしいことではないということでした

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です