水. 4月 24th, 2024

OasisTOKYO×TheSandbox「実験解放区」クリエイターコンテストの結果が発表された。参加者は作品をsnsに投稿する規定だったが見る限りそれほど多くはなかったように思う。サンドボックスの認知度はかなり低いのかも知れない。このコンテストだけど作品をみて驚いた。参加者クリエイターのデザイン力と発想力、それを形にする技術力、全てが素晴らしかった。ストーリーがあって込められた思いがコンテストの内容に添ってる。作品を作るときにはそういう想いが大切なのかも知れない。私の作品はかすりもしなかったがこのコンテストには有名人が審査員として参加しており、その有名人が私の作品をシェアしてくれたので自分のsnsがたくさんの人に見られたというのは予想外だった。そしてTheSandboxだけど、ボックスエディットが使えないため制作は不可能なので手元にある作品を販売してみようと思う。

【OasisTOKYO概要】
「Oasis TOKYO」は、「2035年の近未来都市」をコンセプトにした、コインチェックが『The Sandbox』で開発・展開しているメタバース都市です。24×24(576区画)の広大な土地に都市開発を進めています。日本を連想させる象徴的な街並みの中に、商店街、ライブハウス、スタジアム、美術館、サウナ、寿司屋、盆踊り、配信スタジオなどのイベント施設を設置し、さまざまな分野のアーティストとファンとの交流や企業のコミュニティ育成の場として活用してもらうことを目指しています。

By Rozetta