金. 4月 19th, 2024

今朝、とてつもなく長い90分の死闘が終わった。我らサポーターには応援しかできる術はないけど、想いとしてはプレーヤーとなんら変わりは無いような気がする。まさかスペインとドイツに点を決めて日本の勝利でグループステージを勝ち上がるとは。しかしサッカーファンが周りにいなすぎて、いまいち盛り上がりに欠けるぜ。そんな時はTwitterで騒ぐとしよう。ただ毎回なんだけど自国戦で一番盛り上がるのがグループステージにおいての戦いな気がしてて、なんだかんだ自国戦からは目が離せんのよな。日本は世界レベルにはぜんぜん及ばないとか、ステージ上がるのは恥ずかしいとか技術の差を目の当たりにして批判とか辛口なこと言ったりしがちなんだけど、やっぱり勝ってほしいって、急に愛国精神みたいなものがどこからか湧いてきて、そんないやらしい根性が自分でも嫌だなと思ったりする。ところで森保監督って陰キャなの!?今朝のインタビューがそんな感じで笑えた〜笑 とにかく世界と渡り合えてることに賞賛を送りたいと思う。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です