土. 4月 20th, 2024

どうせデジタルのアートなら動いたほうが楽しいよね
メタバースの世界が遠くない未来にくる
バンコクの街中に巨大モニターがあって
ニューヨークやラスベガスへは行ったことないけど巨大モニターがあるのは知ってる
とにかくそのモニターに自分の生み出したアート作品が映し出されたらどんなに嬉しいだろうか?
アートは世界を救う!?マジで思ってるよ。
ところで「gif」ってさ「ジフ」って読むんだね。”ギフ”だと思ってた。英語難しいね
とにかくgifのアートがしたいの。
先日「AI自動生成アプリがすごい!!」ってブログ書いたんだけど、その時のAIで生成したイラストをgifにしてアートを作ってみたよ
MacのKeynoteってアプリをダウンロードして、簡単にアニメーションGIFを作成することができた。


NAME/ラーメンからチェス@meme


サイズとか画質とか細かな設定がまだわからないし、できるのかもわからないんだけど…
まぁ初めの1歩よ。
イラストレーターやクリエーターは今後AIを駆使して作品を作ることは主流になるだろうし、逆に使いこなせないとおいてかれる一方。できなきゃダメだよね。
今から使っておかない手はない。
でも本当はVRアートがやりたい。ただまだ遠いね。今はできない。
時代を表現したアートや自分の世界観を文にするとか色々やってみようと思う。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です