金. 4月 19th, 2024
京都旅行2日目は伏見稲荷大社へ行ったよ
この日の京都は36度こえ、とにかく暑くてしんどいよ〜
伏見稲荷大社へは直通の駅があって、降りたところから雰囲気満点
汗を拭い、頭もくらくら、熱中症になっていくー
伏見稲荷大社はとにかく広いし、暑くて全部は周りきれないね
お出迎えのお稲荷さんはおっかない表情してた
とりあえずどんだけ内股やねん私。w
それから千本鳥居の中はひんやり涼しくて不思議だったよ
なんだか厄が落ちていく気がしたよ
さておみくじの結果は!?
「向大吉」
自分の行い次第で大吉へ向かう兆しなのでしょう。
ちなみに伏見稲荷大社は平安時代より縁起の良い、幸福を招く神社と云われる由来があり、おみくじに「凶」が存在しないそうです。
順番としては「大大吉→大吉→向大吉→末大吉→吉凶末分末大吉→吉→中吉→ 小吉→後吉→末吉→吉凶不分末吉→吉凶相交末吉→吉凶相半→ 吉凶相央→小凶後吉→凶後吉→凶後大吉」
「人生を見直して正しく進む兆し、心がけ次第で万福招来間違いなし!!!」
お昼は近くにあった「可乃古 KANOKO」でお蕎麦を食べたよ
整えられた庭園、落ち着いた店内、雰囲気も味も文句なしだったので良かった
とにかく暑くてお土産を見るのもしんどかった

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です