金. 3月 29th, 2024

今年は花粉が猛烈かもしれない
花粉症ではないんだけどさ、くしゃみがやたらでるよ
ロゼもくしゃみが多くて、鼻水が前足について、ハゲてしまった
ハゲていくロゼも可愛いんだけどね
ところで今日は母から「病院で血液検査したら肝機能が低下してるって言われた」って連絡がきた
原因は食べ過ぎと運動不足だって
先日母に会った時、明らかに太ったなって思ったので、本人に聞いたところ「運動してるしそんなに食べる量は変わってないんだけど」って言ってた
母は週3のホットヨガ、週2の水泳と運動はめっちゃしてる人なんだけど…
おそらく私が思うに運動量以上に食べてることに気づいてないんじゃないかな
なぜなら私もそうだったから
そんなに食べてないつもりなんだけど実際1日の総カロリーを計算してみるとかなり摂取してることに気づく
大体現在世の中の物のカロリーがやたら高かったりするし
特に日本は添加物だらけの国だから、糖質、塩分のオンパレードよ
なので今私はレコーディングダイエット(食べたものを記録するダイエット法)を持続してます
あ、でもここ最近はサボってた
明日からやろう
母にも勧めたけどちゃんとやれるかな?
レコーディングダイエットはおすすめ
さぁてこの辺りの桜の開花はいつになるかな〜??

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です