土. 4月 20th, 2024

うちの母は破天荒
そのせいで私はめちゃ大変な子供時代を過ごしたんだよね…
しかもそんな母の破天荒ぶりに数年前”クレイジージャーニー”っていう番組から出演依頼が来たそうで。
母いわく「そんな時期ではないし有名になりたくないから断った」ってさ
そりゃね
でもその波瀾万丈は誰かにどんな形であれ伝えても何か誰かのためになる気はするんだけどなって娘ながらに思う
そんな母と最近電話で話したら、どうやら自粛で心が病んでるらしい
うちの母は病みがち
精神病だから仕方ないんだけど
その病みをいつも私に投げてくるのが悪いけど鬱陶しい
だから私もパワーがある時じゃないと母とは話せない
とりあえず話しを聞いたら
最近はお友達のMちゃんが家の片付けにきてくれたらしく、おだ賃をあげたそうだ
「そしたら喜んでたようで嬉しかった」とさ。
”誰かに何かをしてもらったら何かを返す”っていうことを覚えたらしい
今さらかい!!!って思ったけど
母を知っている私からすればこれはすごい成長なのよ
母いわく今までヤクザもんとしか付き合ってこなかったからこういうことが(誰かに何かをしてもらったら何かを返すという感謝の気持ち)がわからなかったんだってさ
でもさ、変だよね
ヤクザこそ仁義とか義理とかってのが存在するんじゃないの?
”ごくせん”ってドラマ見てたからそう思うけど…w
まぁ母は生まれつき空気が読めない人で今で言う社会不適合
まぁ今は全く珍しくないし社会に適合しちゃう方が問題視されてる時代になってきてるからね
そういう母の生きにくい社会がどんどん反転してきてるのでね
よきかなよきかな
しかし母が日に日に健常者らしくなってきてるのが不思議です。

By Rozetta

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です